みんながほしいツボランキング


私が鍼やお灸をしていたころ、多くの方に「〇〇のツボってないの?あったらやってほしいわ~」とよくリクエストされました。

そこで今日は、とてもリクエストの多かったツボのご紹介です。

※「リクエスト」といっても応えられたわけではありませんが。


女性が欲しいツボの第3位は、頭がよくなるツボです。

しかも自分の頭じゃなくて、お子さんの!

確かに受験生を抱えるお母さんにはぜひとも欲しいツボですよね・・・。


第2位は、美人になるツボです。

あるなら私も知りたい!


栄光の第1位は、痩せるツボ

食欲を抑えるツボはあると言えばあるのですが、かなりプラシーボの要素が大きいです。

それに引き換え、食欲を増進させるツボは全身にいくつもあります。

血糖値を下げるホルモンよりも上げるホルモンの方が多いのと同じですね。

人間は、痩せなきゃいけない状況を想定して創られていないみたいです


ちなみに男性の場合は、育毛のツボをよく希望されました

頭にたくさん鍼をして、表皮の血行を良くすれば生えるかな???

 


あなたはどんなツボがほしいですか?

私は、料理が上手になるツボがほしいです・・・。

毎日のことだけに、切実です